スポンサーサイト

  • 2022.08.06 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    さくら。

    • 2009.04.29 Wednesday
    • 10:24

    まださくらが咲いております。
    長野って寒いんやなー!って思う。

    カプリコ。

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 12:33

    しゅーこのことで半べその私に、父がカプリコを2本買ってくれました。
    …あ、自分あと3ヶ月で32歳になるッス(汗)

    さよならしゅーこ

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 10:16

    ムー子が来た日に家出してから半年間、ご近所に居候しているしゅーこはそのおうちにもらってもらうことになりました。
    ムー子のように死んでしまってもう会えない!という訳じゃないし、めちゃくちゃ信頼出来る、確実に良くして下さるおうちにもらわれるし、ってわかっていても悲しいのは悲しい。

    涙のお別れ。
    ありがとうっていっぱいゆった。

    私がこっちに来て、泣いてばっかりの時に小さすぎて死にそうだったしゅーこに、チムくんの散歩中に呼び止められて連れて帰って、毎日毎日一日中しゅーこのお世話をすることで私すごく救われた。ありがとうってめっちゃ思う。

    そんなことを言いながらウェンウェン泣いてる私の顔をしゅーこが丁寧にペロペロ舐めてくれたよ。
    また会いに来るからね。

    それで昨日は泣いてばっかり。そんな私を慰めるため、イフくんが12年振りに添い寝してくれた。

    ムー子が亡くなった日に泣いてたら、しゅーこが私の頬をぶちに来たように、にゃんこってほんまによく分かってる。慰めの天才。めっちゃ救われる。


    しかし今月は、なんやったんやろう?ってぐらい疲れた。
    4月、全然終わらへんねん。

    「SPA!」で新連載が始まって、新居を決めて、初めての単行本の表紙のお仕事をして、初めてのひろちゃんとのお仕事をして、2年振りに髪を短くして(長めのボブ)、ムー子が亡くなって気が触れそうなぐらい泣いて落ち込んで、グループ展の打ち合わせもして、引っ越しをして、そして今は両親の引っ越しで長野にいます。

    4月、長いよーーーーー!!!

    家カレー。

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 09:53

    25日。ひろちゃんが遊びに来てくれたので、一緒にカレーを作りました(「みなみちゃん、土曜日は絶対にデートすると思って予定入れちゃった!」というもんちゃんはお友達に会いにお出かけ)。

    「(一人暮らしの不安さは)1回ご飯を作ると落ち着くよ」
    というひろちゃんの言葉通り、少し落ち着いた。
    炊飯器の急ぎを選んだら15分くらいで炊き上がったので引く。
    洗濯機も、電子レンジも、みんな初めましてのお友達で、要らんとこでピッピピッピゆうたり、エラーしまくったり、全然仲良くなれない…。
    早く気心知れたいわぁー。

    パスタ。

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 09:45

    24日。都民になる手続きをしたあと、吉祥寺のハモニカ横町のパスタのお店へもんちゃんが連れてって下さいました!

    ちょっと…ほんまに…おいしい…!!!

    帰ってからも次の日も「パスタ…おいしかった…」ってしつこく言う私にもんちゃんが呆れてましたー。
    ほんまにおいしかった!!

    けど、外食続きでお腹がまんまる!!
    わ〜〜〜!!

    カレー。

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 09:40

    23日、大磯から東京に一人引っ越してきた日。
    もんちゃんが泊まりに来てくれたので寂しくなかった!
    夜は高円寺まで出て、カレーを食べました。
    安くて量が多くておいし〜い!
    何気なく入ったお店やねんけどアタリ☆
    ネパールの方々が働いておられて、お店のおかあさんも、息子ちゃん(4歳)も楽しくていい晩ご飯になりました。

    楽しくて楽しくて、長居しちゃった。

    お店運がめちゃくちゃいいなぁ〜。

    焼肉。

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 09:28

    前の日は三鷹のリッチモンドホテルっていう、安いのにすっごくキレイで気が利いてるホテルに泊まりました(次の日、ジョーシンアウトレットに行くため。そこでは冷蔵庫29000円と洗濯機19000円とトースター機能付き電子レンジ14000円と掃除機3000円とアイロン4000円と炊飯器6000円と両面焼き付きガスコンロ32000円と、ついでに彼氏おすすめのティファール4000円をご購入〜♪テレビで見てた通り、どれもこれもがどこよりも激安でカンゲキーン☆予算を大幅に下回ったよ(・ω・)ノ)。
    安くてキレイなホテルを予約したから彼氏に何度も「すごいね!ありがとう!」って褒められて嬉しかった。

    ご飯も、絶対においしいとこがいいなぁって思って「めお」っていう焼肉屋さんへ。
    ネットで調べたら口コミでめっちゃ褒められてたお店。
    噂通りのめっちゃおいしいお店だった〜♪

    お店のおとうさんもすっごく楽しい人で、
    「ここに来る前にいっぱいチューしてきたでしょ!!」「え!なんで分かったん?(笑)」「顔に書いてある!」とか「(口コミサイトに)チェ・ジウさんが来てましたって書いといて!」とか、チヂミがめちゃくちゃおいしかったのを褒めたら「冷凍食品はおいしいからね〜」ってウソついてきたり、そんな感じで終始フザケっぱなしの楽しい人!
    オイキムチをサービスしてくださったのも嬉しかったなー。キムチのタレも、ほんまにおいしいタレやったなー。
    また、わざわざ来たいお店やったー。

    カウンターだけの小さなお店なので、口コミサイトに「お店が人気出て混んで、自分が行ったときに入れないと嫌だからホントは教えたくないお店」って書いてたことに納得のお店でした。

    ケーキ。

    • 2009.04.28 Tuesday
    • 09:04

    吉祥寺の井の頭公園横、ゴシキっていうケーキ屋さんで。
    恋人にご馳走してもらったケーキ!
    携帯の待ち受けにしてる。

    スポンジの黄色が濃くて、おもちゃみたいでかわいい♪

    「わぁ!かわいい!」ってゆったらお店の方が「そう言ってもらえたらうれしいです」と、おっしゃいました。

    広いテーブル席を勧めてくださったり、いろいろ感じも良くて、優しいお店で、お店の前を通り過ぎたけど「なんかいい感じだから入りたい!」って2人ともが思って、戻って来たお店。

    感じのいい人が働くお店は優しいオーラが出てるなぁ。

    「SPA!」4/28号

    • 2009.04.22 Wednesday
    • 17:14

    現在発売中の「SPA!」にて新連載が始まっております。
    隔週連載で「赤木智宏の無茶を承知で」にイラストを描かせて頂いております。

    第2回は「内定取り消しを問題視すること自体が問題だ」です。

    是非ご覧下さい!

    引っ越しします

    • 2009.04.22 Wednesday
    • 09:21
    明日、引っ越しします。
    あ〜。スゲーやだ。

    スゲーやだけど、スゲーやだってゆってても引っ越しはするし、それなら楽しい前向きポイントを見つけたい。
    早くびゅんびゅん時間なんか過ぎちゃって、余裕なわたしになっちゃいたいよぅ。

    いろいろモノをどかしてると、ムー子のおもちゃがどんどん出てきます。悲しい。
    タケノコの皮、とか、ペットボトルのふた、わたしのリップクリーム、リップバーム、など。

    明日でしゅーこともお別れなので、超悲しい。
    あーあ。つまんないの。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    表紙イラストを担当致しました。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

    recommend

    ケトルVOL.04
    ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
    ガチャピン,津田大介,渡辺謙
    「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

    recommend

    recommend

    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

    recommend

    小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
    小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

    recommend

    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

    recommend

    recommend

    ドライブイン蒲生 (河出文庫)
    ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 たかみ
    装丁画を担当させて頂きました('11.3)

    recommend

    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
    ロバート・バー
    装丁画を担当させて頂きました('10.10)

    recommend

    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

    recommend

    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

    コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

    recommend

    recommend

    全力でスローボールを投げる
    全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

    recommend

    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
    荒井 千暁
    装丁画を担当させて頂きました('10.5)

    recommend

    写真を仕事にするガイドブック
    写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
    河野 鉄平
    中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

    recommend

    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

    recommend

    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ ダイアモンド
    装丁画を担当させて頂きました('02.4)

    recommend

    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
    ベティ・ウェブ
    装丁画を担当させて頂きました('04.9)

    recommend

    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
    ワクサカ ソウヘイ
    装丁画を担当させて頂きました('09.5)

    recommend

    差別をしよう!(14歳の世渡り術)
    差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
    ホーキング青山
    装丁画を担当させて頂きました('09.9)

    recommend

    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
    前田 司郎
    装丁画を担当させて頂きました('09.10)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM