スポンサーサイト

  • 2022.08.06 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    無駄モテ

    • 2009.05.31 Sunday
    • 22:55


    今日の絵。


    超好きな人にはモテない。
    超好きじゃない人にモテる。
    超好きじゃないからモテるの?
    超好きになったらモテないの?

    超好きな人に超好きになって欲しい−。


    今までで1番楽しかった恋のこと。
    片思いなのにあんなに楽しかっただなんてスゴイ。
    結局最後はウェンウェン泣いたけど、今でも想い出すと幸せな気持ちになれる恋。そう思わす力量があるほどいい男だったってこと?すごいよね。あんなにも心からかっこいい。かっこよすぎる、全てが、と、惚れることの出来るような出会いがこの先あるのかと、不安になるぐらいだよ。

    今日の絵

    • 2009.05.30 Saturday
    • 22:21












    今日描いてた絵。

    この他にも3枚くらい、描いた。
    トーンをこれから貼る絵の、線の分を。

    ちょっと、画材はこのふたつ(割りばしペンと墨汁、ダーマトグラフとトーン)でしばらくやってみようっと。
    時々ムズムズしちゃって絵の具使うものいいと思う。
    筆で描くのは身体にいい気がするよ。描いてる感!があるのよなー。

    大量に描いて、納得したらファイル作り、しなきゃね。
    サイトのこともしなきゃだし、大変大変。
    でもこんなことは、わたしが大変と思うことなんて、わたしがここで半ベソになったり、実際涙流したりしたところで、宇宙規模から見たら小さなことだから、小さなことは気にしちゃだめで、すべては小さなことだから、だから、難なくやらなきゃね。落ち込んだりしないようにいきたいにゃー猫

    運気アップチャーム

    • 2009.05.30 Saturday
    • 22:07

    私が作ったブローチ。
    風水に明るいわたべさん曰く、どれも運気アップにとってもいいチャームだそう。
    星は出会い・チャンス運、四つ葉のクローバーは対人運、靴は仕事運、リスは金運が上がるそう!
    無意識にいいのんを選んでるって〜!!
    やった〜☆

    って、でも恋愛運アップのチャームは入れてないわたし。。。
    あ。。。あぁ。。。!!!


    彼氏がいない土曜日はほんまにヒマで、未来に対する不安も気が紛れることなくべったり心に張り付いておりますので、半ベソでたくさんおうちで絵を描いていました。
    面白いポッドキャストを探しながら。
    「女子だけ体育館に集合!」が、面白いです。AV女優の人たちのポッドキャストも面白いんやけど、生々し過ぎて。。。こっちの、関西の女子4人の会話のが笑えます。

    しかし『別れる』って不思議〜。どんなに仲良しの女友達ともしない、あんなことやこんなことの究極の仲良しをたくさんしたくせに、別れちゃったら「今何してるの〜?」的な電話もしなくなるなんて。
    男女の友情を成立させたいなら絶対に寝ないことが大切よねー。
    昔、高校生の時に、どうしようもないムカツクしだいっきらいやのにめっちゃ懐いてくるバリうっとい女友達がいて『彼氏やったら別れたら済むのに…』と、思っていました。なんかいっぱいお金を返してくれないまま音信不通になって、ある日何事もなかったかのように「みなちゃんに会いたい」って手紙を寄越して来てひっくり返りました。

    昨日は飯田橋

    • 2009.05.30 Saturday
    • 12:01

    昨日は飯田橋。

    わたべさんの日記にまた詳しく書いてくださってました。

    昨日もとっても楽しかったー。
    いつものようにイラストの話は少し。ヒドイ下ネタをたくさん。手相の話、とかも。楽しいなぁ〜。

    わたべさんが誘ってくださって行った銀座のギャラリー。誰かの知り合いの人の(たぶん)彼氏がめっちゃかっこよくて、ゲー出そうな程嫉妬する。。。いいなぁ、あんなかっこいい人とどうやったら付き合えるんやろう〜。
    わたしは、彼が入ってきた瞬間速攻で『わ〜!めっちゃかっこいいの来た!』って思ったけど、わたべさんは「南さんのタイプと思った〜」ヒロちゃんは「え?全然見てなかった」っていう感想だったので、わたしの好みはマイノリティなんかなーって思った。
    背が高くてメガネで短髪でスーツでいい男オーラ放っててめっちゃかっこよかったな〜。たまにああいう人っているなぁ〜。年末のクラブで見かけた人もそんな感じでめっちゃかっこよかったな〜。
    彼氏と別れたことで、見た目が超タイプの男と付き合える可能性が出てきました!(可能性自慢)
    10年付き合って別れた人は、見た目が相当タイプで、それで許せることがすごく多かったんやけど、それも良し悪しやったかなーって思う。すっごく別れたいって思ってても、髪を切ってスーツ着てるとこ見ちゃったら許して、更に惚れ直しちゃったり、してた。なんでもメリットとデメリットがあるよね。あぁでも見た目が超タイプの人と付き合いたいな〜。
    来月、パウちゃんの占いで「見た目が超タイプの人と付き合える可能性はある?!?!」って聞いて困らせてみようっと♪

    フランスギャルになりたい

    • 2009.05.29 Friday
    • 11:59


    かわいいなー。
    いいなぁ、プラチナブロンド☆
    うらやましいなぁ。。。


    昨日はあれからお茶碗洗いながらもえんえん泣いて、シャワー浴びてもえんえん泣いて、泣き疲れて寝ちゃった−。。。

    今日は今から楽しいお友達たくさんとランチ。
    楽しみ−。
    髪の毛ちゃんとして、お化粧もお洋服もちゃんとして、お気に入りのサンダルで出かけよう。雨やけど。。。でもちゃんとしてお出かけしよう。
    帰ったらちゃんと気持ち切り替えて、絵を描こう。
    媚びへつらって穿った絵は描かないように。
    描きたい絵を描きたいように描こう−。
    それでダメだったらもういいや、ってぐらいの気持ちで描いた絵の方が評価されたりするし、そうしようっと♪

    いってきます。

    早く

    • 2009.05.28 Thursday
    • 20:42
    「今」が過ぎますように。

    今日はもうダメ。すぐに涙出てくる。。。
    お風呂入って本読みながら寝ようっと。。。

    牛丼を作りました

    • 2009.05.28 Thursday
    • 20:26


    お魚、めんどくさくて最近全然食べてないなぁ。。。
    一人分の食事を作るのは嫌い…と思って、ついでに、寂しすぎて逆にしゅーこに電話も出来ない自分を思って、お肉を炒めながらシクシクシクシク泣いておりました。上の階の人の足音がうるさい。何もかもが気に入らない。一人で住むのはいやだ。。。
    毎日のようになにかしらで泣いてる気がする。。。自殺者が一日平均100人越えたって。全然気持ち分かるよ。生きてるのってなんてしんどい。しんどいことの連続コンボ。

    とか本音を書きすぎるブログをしてると、心配したお友達からたくさんメールをもらってしまいます。ご心配をおかけしてすみません。。。わたしのは全部わがままなだけだから。。。おとなしくたくさん家で絵を描けばいいのよ、と思っても、なんだか鬱々としちゃってだめね。一人暮らしなんかだいっきらいだよ。

    ミネラルウォーターの絵

    • 2009.05.27 Wednesday
    • 23:45

    ミネラルウォーターがたくさん並んでるページがコーヒー図鑑に載っていて、そのページを見たとき、
    『これをわたしの絵で見てみたいなぁ』
    って思って描きました。

    思ってたよりずうっと時間がかかってしまったけど、描けた。
    かわいいー♪

    描きたくて描いた絵はいいなぁ。
    でもなかなかそういう純粋な心持ちになるのがむずかしいんよなぁ。。。
    大人はややこしいよ。
    「好きなだけ」で、「描きたいと思ったから」だけで描いてもいいのにね。

    あ、今好きな人がいないからかも。
    だから余計に、純粋に好きなだけの気持ちを羨望するのかも。


    中学生ぐらいのときから、好きな人の絵は必ず描いてたわたし。
    好きって思うと絵に描きたくなっちゃう。
    そんでそういう純粋な、いや、単純な性欲かもしれませんけど、それで描いた絵は大概強い。
    なんていうか、他の人には描けない絵っていう自負があるのよなぁ。
    わたしの、その人に対する想いありき、っていうか。
    使ったテクニックは『愛情』のみ!です!みたいな。ね。

    好きってすごいなぁ。すごいよその情熱。

    例えば、本気で金田くんと付き合いたくて苦しそうな女子中学生やなんかの金田くんコミュへの書き込みなど、本気でうらやましくてついつい見てしまいます。金田くんと付き合いた過ぎてほんまにしんどそう。きっと寝ても覚めても金田くんのことで頭いっぱいなんやろうなぁ。勉強してても、体育の授業受けてても、トイレに行っても、なにしてても『どうやったら金田くんと付き合えるんかなぁ。。。』って考えしかないんやろうなぁ。
    いいなぁ。。。あの心持ちが欲しいよぅ。
    わたしが『金田くんかわええ〜』と思うのなんて、23歳なんてこないだ生まれたとこよなぁ、サラピンよなぁ、肌超キレイ。あんなにも若い男の子のセックスってどんな感じなんかなぁ、キスとかも雑で、全体的なテクニックも浅めで、その代わりにガツガツさせてもらってます!とかなんかなぁ、だとかなんとか、そんな歪み倒した想いしか抱けないもんねぇ。それも問題やけどさぁ。。。

    あ〜あ。早く生まれ変わってSJかDTをこじらせたいです。

    っていうか好きな人欲しいなぁ(´Д`) =3 ハゥー

    昨日はエイ氏と

    • 2009.05.27 Wednesday
    • 18:18

    昨日は、きちんと掃除して、足ふきマットとかも全部お洗濯して、絵を描いてた、少し。
    お腹空いたなぁって思いながら、エイ氏(←星新一先生的表現!)のお仕事が終わるのを待ってた。
    夜、やっとメールが来て、車(初めてのヤン車!)で迎えに来てもらって、中野で焼き肉を奢ってもらった。

    エイ氏、おもしろい。初めて会った時はイタリアンマフィアと思ってたけど、昨日はキムタク意識でした。アイドルが好きなんだって。スマップコンサートにも行くんだって。イカツイにいちゃんなのに、ヤリチンそうに見えるのに「男友達と遊んでる方が面白いから」って、10年近く彼女がいない、とか、全くお酒が飲めない、とか、すごく面白いなぁ〜。そんで色んなものを目指してたとかも面白い。誰かが何かを目指してる話が私は好き。色んなものに興味があって、全部見に行ってて、色んなことに挑戦してる人の話は面白いと思う。
    なんていうかバイタリティを感じるよ。具体的に何がっていうんじゃなく、「この人は食いっぱぐれないんだろうな〜」と思わせるってすごいよねぇ。

    ごはんも。
    おそろしい量をどんどん食べてたのも面白かった。
    なんていうか、『男の人とごはんたべてる!』って思って面白かった。面白くて私は「わんこ肉〜(←わんこそば的な?)」って言いながら、どんどんお肉を焼いてた。焼いても焼いてもどんどん食べてくのが本当に面白かった−。
    また遊んでもらおうっと。


    今日もきちんと。
    『もしかしたらこの行為は無駄かもしれない…』という毎度おなじみの不安を抱きながら絵を少し描いて、家賃を振り込んで、買い出しを少し。その後、図書館で取り寄せてもらった本をお借りしてきた。

    一人暮らしで収入不安定でお金を使うのは怖いなぁって思う。
    彼氏と別れちゃって結婚もまた遠のいたことですし、しっかり身を入れてたくさん絵を描いて、お金にしなきゃ〜。


    図書館では、今日発売の「an・an」を読みました。
    今週の特集は『「男と暮らす」って』

    色々懐かしくて、今、そうな人がうらやましいよ。
    「結婚」ではなく、「同棲」をしてる人のインタビューが興味深かった。
    まだ三ヶ月の人が「なにもかもがうまくいってる」みたいなのを言ってたのを『…まだ三ヶ月やろ…そりゃそうちゃう?…甘いな…』って思って読んだり。いや、いいのよ。なにもかもがうまくいってる時期が、なにもかもがうまくいかない時期を乗り越えさせたりすることもあるんだから。
    わたしがしてた、8年間の同棲生活はとっても楽しかったです。心が安定してた(最後は最悪だったけど、まぁそれは当然で仕方がない)。
    今はただただ懐かしく思い出す感じ。有り難く思い出す感じ。

    思ったこと

    • 2009.05.26 Tuesday
    • 20:13
    今日、ムー子の写真が必要で、それで写真をいっぱい見てしまってポロポロポロポロ泣く。
    ムー子のことがどうしようもなく恋しい。
    なんでムー子が死ななあかんかったんか、全然わからへん。
    悲しむのは残された方のエゴ?
    事故とか、どうしようもない不可抗力で、わたしだっていつ死んじゃうか分からない。
    そういう時はどうか悲しまないでって思う。
    生きてるのもなかなか辛いやん?
    なにかいいことがあったとしても嬉しいのは一過性のもので、悲しさや不安は心に常に何かしらのかたちでべっとり張り付いていて、それが解決されても解決されてもまた何か種類の違う不安があらたに張り付いてきて、それはなんてとてもしんどい。
    だから、わたしに何かあったとしても、そこから解放されはってよかったね、って思って欲しい。今頃ムー子に会えて良かったねって思って欲しい。
    突然こんなこと書き出して、自殺したりはしないんだけど、ほんと、半年でまさか死ぬなんて思ってなかったムー子のことを思うと、わたしだって分からないなって思ってん。それでちょっと書いてみた。
    がんばって生きるけど、まぁ、ちょっと思ったのよ。わたしは割と納得してますよ、そういう風に日々過ごしてるつもりですよ、って。
    不安なんか何もない、完璧な幸せってあるのかなぁ。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    表紙イラストを担当致しました。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

    recommend

    ケトルVOL.04
    ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
    ガチャピン,津田大介,渡辺謙
    「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

    recommend

    recommend

    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

    recommend

    小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
    小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

    recommend

    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

    recommend

    recommend

    ドライブイン蒲生 (河出文庫)
    ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 たかみ
    装丁画を担当させて頂きました('11.3)

    recommend

    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
    ロバート・バー
    装丁画を担当させて頂きました('10.10)

    recommend

    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

    recommend

    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

    コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

    recommend

    recommend

    全力でスローボールを投げる
    全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

    recommend

    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
    荒井 千暁
    装丁画を担当させて頂きました('10.5)

    recommend

    写真を仕事にするガイドブック
    写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
    河野 鉄平
    中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

    recommend

    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

    recommend

    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ ダイアモンド
    装丁画を担当させて頂きました('02.4)

    recommend

    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
    ベティ・ウェブ
    装丁画を担当させて頂きました('04.9)

    recommend

    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
    ワクサカ ソウヘイ
    装丁画を担当させて頂きました('09.5)

    recommend

    差別をしよう!(14歳の世渡り術)
    差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
    ホーキング青山
    装丁画を担当させて頂きました('09.9)

    recommend

    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
    前田 司郎
    装丁画を担当させて頂きました('09.10)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM