スポンサーサイト

  • 2022.08.06 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近のこと。

    • 2011.12.30 Friday
    • 16:39
    マルプギャラリーでの展示は無事終了致しました。
    お越し頂いた方はありがとうございました。
    来られなかった方は、次回は、是非。

    たくさんの方と仲良くなれたし、いっぱい占いも出来たし、良かった。
    肝心の寄付もひっくり返るほど集まりました。
    わたしのオーナメントもすごく売れたしうれしかった。
    多分18個ほど作ったけど、もっと作っておけば良かったー!って思うほど買って頂けて良かったです。ありがとうございます。

    殺処分や動物実験、毛皮問題など、ヒトが動物に強いている過酷な状況を、知らなかった方に多く知ってもらえて、それこそが今回の展示の目的でしたので、本当に多く知ってもらえて本当に良かったです。みなさんただ知らないだけで、知れば賛同してくれる人はたくさんいるし、知った方々が今度は広めて下さったら更に素晴らしいと思います。正しい知識は、枝葉が広がるようにどんどん広がって欲しいと思います。
    知ってくださってありがとうございます。

    Image468.jpg

    クリスマスプレゼントにひさちゃんがipod touchなるものをくれました。待ち受けはもちろんチョビチャン。テーブルの上のわたしのお水を飲んで満足げにぺろりとしているところ。

    ipod、面白いー。何でも出来るよ、未来の中にいる気分。
    まだまだタッチパネルをあんじょう押すことが出来ずにへどもどしますが、確実にITガールに近づいていっていると思います。

    Image467.jpg

    ケースも買ってもらった。すぐにコレ!って決めた。わたしの中ではリキテンスタイン柄ってことになってる。脳内イベントでは、これはドットに至るまで全て油画ってことになってるねん。あー、久しぶりにリキテンスタインの原画を観てひっくり返りたいです。

    Image466.jpg

    一緒にマリオカートが出来るように、って、昨日は3DSまで買ってもらったー。
    ひさちゃんはわたしを甘やかし過ぎと思います。が、うれしいです。
    早速シールを貼りました。

    ピンクのDSかわいいーーー!わたしの中ではチョビチャンの肉球色ってことになってる。チョビチャンの肉球とおそろいです。
    チョビチャンの3D写真を撮ったりしています。




    舌を出して眠るチョビキチ。きゃわゆい。
    次に舌を出していたら3Dで撮ろう。。。

    Image465.jpg

    今日のお昼ご飯はうどん。
    釜揚げ明太子うどん、と、炊き込みご飯。
    おいしかった。


    わたしの今年は、震災のことは本当にショックでしたが個人的には、ひさちゃんとチョビチャンとの生活のお陰で「今が一番幸せやなぁ」と思いながら生きています。
    楽しいお友だちや、わたしの絵を褒めてお仕事をくださる方もいる。
    わたし、もっともっと幸せになりたい。そしたらもっともっとゆとりが生まれて周りに優しくなれる気がする。


    そう、震災のこと。
    わたしの寄付は福島の警戒区域にレスキューに入っている団体にしています。送金と、あと、amazon経由で支援物資を送れるシステムがあるのでそれでしています。ご賛同頂ける方は、是非。

    ねこさま王国
    http://blog.livedoor.jp/ariko602/

    amazon経由の支援物資
    http://www.amazon.co.jp/wishlist/GDWN1GNX55JK


    良いお年を。本当に、良い年になりますように。

    テスト

    • 2011.12.30 Friday
    • 15:11


    iPodさまからUPするテスト!

    今聴いている曲 : けんかの前に - フランス・ギャル

    「ケトル」VOL.04

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 16:47
     現在発売中の「ケトルVOL.04」にイラストレーションを描かせて頂いております。

    私が描いた絵は、こんな。









    誌面では、



    椅子以外は2色分解にされてまして、へー!って、思ったよ。







    なんかかっこよくなったーーーー。

    色鉛筆でのご依頼、全くないな〜って思ってたけど、ちょこちょこ頂けて、マンモスうれPです。

    「別冊文藝春秋」2012年1月号

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 16:45
     

    現在発売中の乾ルカさんの連載小説「たったひとり」に挿絵を描かせて頂いております。

    どしゃぶりのつもりで描きました。うまく描けたでしょうか?

    「犬と猫とくらすとき」展に参加しています。12/25は12時〜19時で開廊します。タロットカード持参で!

    • 2011.12.25 Sunday
    • 10:01
    12/26までこの記事がトップにきます。
    直接お会いした方にしかDMをお渡し出来ていませんが、
    グループ展に参加しています。

     

    犬と猫とくらすとき

    開催期間: 2011年12月1日〜26日 10:00〜19:00(最終日は17時まで)

    土日祝はお休みですが、12/24.25は12-19時でオープンします。わたしは、24日は夕方から、25日は終日在廊する予定です。

    黒猫のブラームス、シマ猫のナカジマ三兄弟、ブチ猫の夢ちゃん...
    みんな「南中野地域ねこの会」で暮らしながら里親を待っています。
    様々なボランティアのもとに、たくさんの犬と猫が保護されています。
    犬や猫を飼いたいと思った時、彼らを思い出して扉をたたいて欲しい。
    そんな願いを込めた展示です。


    参加メンバー
    あずみ虫上路ナオ子、大竹悦子、大場綾門秀彦サイトウトモミタムラフキコ南奈央子古谷充子、前田典子、ミロコマチコ村田善子山下アキ(五十音順)


    在廊日
    毎週木曜日は作家が誰かしらおります(わたしは12/22(木)夕方、と、12/25(日)終日に在廊します)


    協力:南中野地域ねこの会


    *****

    夏におこなった「犬と猫と人間と」の上映会にあずみ虫さんが来てくださって、それであずみさん、「動物はペットショップで買うのではなくて譲渡会でもらう方法がある、ということを少しでも多くの人に知って欲しい」ということでグループ展を企画されました。声を掛けてもらって一緒に準備を進めて来ました。

    会場で売っている絵は全て8000円で、手数料以外は全額、今回ご協力頂いた「南中野地域ねこの会」と「新座犬猫里親会」へ寄付されます。
    会場で売っている、メンバーお手製のクリスマスオーナメントは500円で、こちらも全額寄付されます。
    是非いらしてください。

    ↓わたしが描いた絵は、こんな(下の文章はキャプションです)。


    おちゃめ・メス・5ヶ月

    江古田で捕獲しました。
    風邪の菌が目に入ってしまったようで右目が潰れてしまいました。
    栄養不良だと子猫は特に目の病気にかかりやすいようです。
    だっこをするとすぐにゴロゴロと喉を鳴らしてリラックスします。
    障害は不自由だけど不幸せではないのです。
    人懐こいおちゃめちゃん。



    「ウシボウ・オス・10才」
    マリちゃんと同じ、取り壊しになった団地跡で保護。
    マリちゃんが生きていたころはいつも一緒にくっついていた仲良しでした。
    牛のような白黒の柄なので「ウシボウ」と命名。
    人見知りが激しく、段ボールで作ってもらった三角の部屋でいつもじっとしています。



    「ニック オス 7才」
    迷子犬だと思われるため、飼い主さんを探していましたが見付からないので里親さん募集中です。
    カメラの「カシャ」というシャッター音がちょっぴり苦手なイケワンです。



    チョビ・オス・2才(推定)

    うちの庭に来る猫8匹(近所に無責任に猫を増やす困った人がいて、その家から逃げて来ました)を南中野地域ねこの会に依頼して、一斉にTNRした中の1匹です。その後半年ほど地域猫をしていましたが(なので耳先がVカットされています)、懐いたためうちの猫になりました。最初はとっても険しい顔つきで臭いも酷かったのですが、今では美丈夫な甘えん坊の猫になりました。



    「南中野地域ねこの会」のこと。



    「新座犬猫里親会」のこと。


    参加メンバーの絵、同じ犬猫を描いていてもこんなにも違うのか!と、思って面白いです。お近くにお越しの際は、是非!
    ギャラリーまで迷われる方がとっても多いです。
    DMの地図よりマルプさんのサイトの地図の方が分かり易いのでこちらをご覧ください。

    みなさまのお越しをお待ち致しております。

    わたしの在廊中はタロットカードを持っていきます。素人占いでもいいよ、って方、占いますので是非。ほんで投げ銭で募金してくださると嬉しいです。

    【再掲】明日12/7締め切りです!動物愛護管理法パブリックコメントの書き方。メールで簡単に送れます。携帯電話からの意見提出も可です。

    • 2011.12.02 Friday
    • 10:40
    *12/7までこちらの記事がトップにきます。
     以前にもこちらで呼びかけましたが、また環境省が、
    動物愛護管理法に関するパブリックコメントを明日12/7まで募集しています

    今回もすごく大事な意見を送れます。
    闘犬を含む、虐待に関することや動物実験に関すること、学校での飼育に関すること等です。
    詳しくは、公益財団法人どうぶつ基金のサイトをご覧下さい。
    前回と同じく携帯電話から意見を送れます
    混み合ってる場合に備えていくつもフォーマットが紹介されています。

    https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097

    https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

    https://business.form-mailer.jp/fms/a06dd78710112

    わたしも意見をこちらから早速送ってみましたが、項目をちゃんと読みつつ進めてもすぐに送信完了しました。
    みなさまも、是非。
    みんなから2分ずつの時間をもらえたら、動物に辛い思いをさせる状況を減らすことが出来ます。

    今回は何故か前回ほど盛り上がっていないのでとっても心配です!
    前回みなさんが寄せてくださったご意見が反映され、来年6月から夜間展示販売が禁止されることになるようです。それはとっても良いことです。こういう良いことが実施されるよう、今回もどうかお願いします。

    2分間の時間をください。

    *みなさんお持ちのブログ、mixi日記、facebook、twitter等に転載して頂ければ幸いです。お願いばかりですみませんが何卒よろしくお願いいたします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    表紙イラストを担当致しました。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

    recommend

    ケトルVOL.04
    ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
    ガチャピン,津田大介,渡辺謙
    「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

    recommend

    recommend

    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

    recommend

    小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
    小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

    recommend

    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

    recommend

    recommend

    ドライブイン蒲生 (河出文庫)
    ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 たかみ
    装丁画を担当させて頂きました('11.3)

    recommend

    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
    ロバート・バー
    装丁画を担当させて頂きました('10.10)

    recommend

    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

    recommend

    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

    コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

    recommend

    recommend

    全力でスローボールを投げる
    全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

    recommend

    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
    荒井 千暁
    装丁画を担当させて頂きました('10.5)

    recommend

    写真を仕事にするガイドブック
    写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
    河野 鉄平
    中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

    recommend

    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

    recommend

    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ ダイアモンド
    装丁画を担当させて頂きました('02.4)

    recommend

    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
    ベティ・ウェブ
    装丁画を担当させて頂きました('04.9)

    recommend

    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
    ワクサカ ソウヘイ
    装丁画を担当させて頂きました('09.5)

    recommend

    差別をしよう!(14歳の世渡り術)
    差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
    ホーキング青山
    装丁画を担当させて頂きました('09.9)

    recommend

    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
    前田 司郎
    装丁画を担当させて頂きました('09.10)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM