スポンサーサイト

  • 2022.08.06 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近のこと。チョビチャンスペシャル。観た映画メモ。

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 14:17
    今年に入って楽しかったのは一月の半ば。
    ひさちゃんが車を出してくれて葉山の美術館に行ったこと。
    1時間かけてヒロキョンのおうちまで迎えにいき、
    そこから1時間かけて前田くんのおうちまで迎えにいき、
    そこから1時間かけて4人で葉山の美術館までいった。

    着いてすぐに美術館のレストランでめっちゃ遅いお昼ご飯。
    豪華なシーフードカレー。
    だけど着くまでに時間がかかりすぎて、閉館時間が迫っていて慌てて食べた。。。

    美術館はベン・シャーン展。
    観たくて行ったんやけど、わたしはもうものすごく眠くて、早起きやったし、ご飯食べたとこやったし、立ったまま、鑑賞しながら寝そうやったわ。。。
    ケースに入って平置きされてたスケッチが面白かった気がする。。。

    ねっむいねっむいまま、そこからまた1時間かけて観音岬の温泉にいった。
    ほとんど車に乗っていた一日。わたしは帰り、ヒロキョンとひさちゃんが楽しそうに話してるのを聞きながら寝てしまったけど、日帰り旅行、楽しかった。


    二月はバレンタインデー。
    作ったーーー。









    デコりたかっただけやし、「ビジュアル系チョコなんで味は自信ないねん。。。ごめん」って謝りながらあげたんやけど、意外とみんなにおいしいといってもらえて、良かった!

    三月は割とお仕事したりしてた。


    わたしの毎日は、ヒサチャンとチューして、その100倍ほどチョビチャンにチューしているうちに過ぎていきます。かわいいチョビチャン!



    おひかえなすっておしっこ。




    おっぴろげくん。




    パンクスチョビチャン。




    肉球くん。




    ELLEの付録を巻いてるおしゃれチョビチャン。
    カゴに入って、ひさちゃんに持ち上げてもらってるところ。




    アップ。ひさちゃんお気に入りの一枚。




    わたしの髪留めを付けて、フォーマルチョビチャン。




    肉球をきれいにしているところ。




    口元が愛らしすぎてえずきそうになる一枚。




    ぴーん。


    <最近観た映画メモ>

    「ヒューゴ」(映画館で)

    面白かった。
    予告を観たときはファンタジーかと思ってたけど、違った。人間ドラマだった。
    舞台がパリなのに何故か英語喋ってる−!!看板とか、文字はフランス語やのにーーー!っていう、ラストエンペラー状態な違和感さえ越えられればいい映画だと思う。
    あと、この映画のCMの「ニホンノミナサン、コンニチハ。マーティンスコセッシデス」っていう、監督の自己紹介がめっちゃおもろくて時々マネしてまう。「マーティンスコセッシ」って部分だけが急に早口になるの。笑える。


    「サッチャー〜鉄の女の涙〜」(試写会で)

    良かった。
    もっとかたっくるしい映画かと思ってたけど、伝記というよりも夫婦愛の話にわたしは感じた。女が観たら結構そう思うと思う。
    テンポも良くて、もっかい観てもいいよ。
    いい台詞も沢山あったよ。


    「シェイム」(試写会で)

    つまんなかった。ダルかった。
    脚本が「サッチャー」と同じというからテンポのいいのを期待してたんやけど、ほんま。。。はよ。。。終わって。。。って心から思ってた。
    あー、今思い出してもムカムカする。時間を無駄遣いしたよ。予告では面白そう!絶対に観たい!って思ってんけどーー。


    「ながぐつをはいた猫」(試写会で)

    面白かった。おにゃんこ好きの人は好きと思うー。にゃんこあるある満載で。かわういの。
    わたし、勝俣って好きじゃなかってんけど、この映画の中でハンプティーダンプティーの吹き替えをやってはってそれがすごい良くて株があがった。わらったーーー。めっちゃハマってはったやんーーー。


    「8ミニッツ」(BDで)

    面白かった!良くできてた〜。こういうのん、好き〜〜。
    ツッコミどころはちょいちょいあるものの、まぁいっか、って思える。
    ブルーレイを家で観られるよになったので、ブルーレイで観てみた。画質って大事〜〜。きれい〜〜。


    「リミットレス」(DVDで)

    8ミニッツの次に続けて観ようとして、8ミニッツが面白かったから、これはそこまで面白く思えないかもよ〜ってひさちゃんには言ってたんやけど、面白かった。
    ブラッドリークーパーのラヴさだけ堪能するつもりでした。なめてました。すんませんーーー。
    ブルーレイの後にみたらDVDって、ピンぼけしてるみたいに見える!字幕が滲んで見えてん〜〜。


    「水曜日のエミリア」(DVDで)

    ナタリー見たさで。よかった。


    「スマーフ」(DVDで)

    かわいかった。


    「ゴーストライター」(DVDで)

    ユアン見たさで。
    「きっと後味が悪い映画なんやろうな〜〜」って思ってたらほんまに後味悪かったわ。
    面白かったけど。


    「コンテイジョン」(DVDで)

    面白かった…!!
    ソダーバーグらしい、あの、リアルなカメラワーク。こっわ〜〜〜いい!!
    マットデイモンはほんまに演技がうまいなぁ〜。


    「サンクタム」(DVDで)

    お…おもんなかった…!!
    わー!わー!わー!
    ジェームスキャメロン監督がアバターで儲けたお金で作っちゃっただけの映画。
    どんどん浸水してくる洞窟から脱出!とかって、そんなんわたし好きなはずねんけど、あかん。あれはあかん。おもんない。。。
    ひさちゃんは「それなりに楽しめた」って言ってたけど、わたしはその日、寝る際まで「あー。。。サンクタムおもんなかったなぁ。。。」ってつぶやいてもうてたわ。


    「タンタンとわたし」(映画館で。ヒロキョンが無料券を当てて、誘ってくれはった)

    劇場の椅子が快適過ぎて少し寝てしまったけど、良かった。タンタンの作者、エルジュについて。
    当時インタビューした音声をもとに、映像は、新に作ったアニメーションだったのが面白かった。



    タンタンの物語の背景も知れて、良かった。
    改めて読んでみたい。図書館で借りてこようっと。


    他にも何本か観た気がするけど、忘れたーーー。。。

    4/3の絵

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 11:55


    小説推理 2012年 05月号 [雑誌]

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 10:57
    現在発売中の「小説推理」に掲載されている両角長彦さんの短編「ハイドランジャーに訣れを」の挿絵を担当致しました。





    ハイドランジャーって、アジサイの種類らしいよ。あと、ギャンブルの話なのでルーレットも描きました。


    あと、映画のコーナーに使って貰うイラストももう納めてあって、先月号から使ってもらってます。



    映写機。



    今月は、ポップコーン。

    あともう一個描いてあって、これからこの3っつをちょいちょい使ってもらうことになります。

    NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 04月号 [雑誌]

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 10:48
    現在発売中の雑誌「きょうの料理ビギナーズ」にて連載が始まりました。
    食に関する、やっちゃいがちな英語の間違いを紹介するコーナー。半年続く予定です。



    This is nice.では、まぁまぁいいね、悪くないね、ってニュアンスになっちゃうんだそうです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5)
    ブラ男の気持ちがわかるかい? (文春文庫 き 26-5) (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    表紙イラストを担当致しました。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌]
    BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/1号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    「文学の中のクルマたち。」特集に、イラストを10点描きました。

    recommend

    ケトルVOL.04
    ケトルVOL.04 (JUGEMレビュー »)
    ガチャピン,津田大介,渡辺謙
    「小さな会社」特集にイラストを4点描きました。

    recommend

    recommend

    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]
    ku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    川上弘美さんの小説「まっさおな部屋」の挿絵を担当しました。

    recommend

    小説推理 2011年 10月号 [雑誌]
    小説推理 2011年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    両角長彦さんの読み切り小説「この手500万」の挿絵を担当しました。

    recommend

    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌]
    別冊 文藝春秋 2011年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    乾ルカさんの連載小説「たったひとり」の扉絵を担当しました。

    recommend

    recommend

    ドライブイン蒲生 (河出文庫)
    ドライブイン蒲生 (河出文庫) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 たかみ
    装丁画を担当させて頂きました('11.3)

    recommend

    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利
    ウジェーヌ・ヴァルモンの勝利 (JUGEMレビュー »)
    ロバート・バー
    装丁画を担当させて頂きました('10.10)

    recommend

    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]
    GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    挿絵を4点、描かせて頂きました('10.10)

    recommend

    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51
    LiVES (ライヴズ) 2010年 06月号 [雑誌] VOL.51 (JUGEMレビュー »)

    コラムページに3点、挿絵を描かせて頂きました('10.7)

    recommend

    recommend

    全力でスローボールを投げる
    全力でスローボールを投げる (JUGEMレビュー »)
    北尾 トロ
    中面に、連載当時の絵を使って頂いております('10.5)

    recommend

    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本
    「こんな職場じゃやってけない!」と思ったら読む本 (JUGEMレビュー »)
    荒井 千暁
    装丁画を担当させて頂きました('10.5)

    recommend

    写真を仕事にするガイドブック
    写真を仕事にするガイドブック (JUGEMレビュー »)
    河野 鉄平
    中面に挿絵を32点描かせて頂きました('10.3)

    recommend

    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌]
    GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

    特集ページにイラストを32点描かせて頂きました('10.2)

    recommend

    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス)
    華やかな誤算 (ヴィレッジブックス) (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ ダイアモンド
    装丁画を担当させて頂きました('02.4)

    recommend

    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫)
    砂漠の風に吹かれて (扶桑社文庫) (JUGEMレビュー »)
    ベティ・ウェブ
    装丁画を担当させて頂きました('04.9)

    recommend

    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる
    中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる (JUGEMレビュー »)
    ワクサカ ソウヘイ
    装丁画を担当させて頂きました('09.5)

    recommend

    差別をしよう!(14歳の世渡り術)
    差別をしよう!(14歳の世渡り術) (JUGEMレビュー »)
    ホーキング青山
    装丁画を担当させて頂きました('09.9)

    recommend

    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1)
    愛でもない青春でもない旅立たない (講談社文庫 ま 65-1) (JUGEMレビュー »)
    前田 司郎
    装丁画を担当させて頂きました('09.10)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM